2014年02月24日

婚活パーティーに行ってきましたよ!報告!

し・か・も☆クッキング婚活パーチー!
そう!料理を通して男女が仲良くなっちゃおう☆ってゆうのです!
行きたくなかったです。
まぁ、結論から言えばあれですよ!
お料理できない豆太さん!したくもない料理させられて!見事失敗して!先生が手直ししてくれました☆
先生が手直ししてくれたおかげで味は美味しかったのですが、男性陣に「褒めても地獄」「褒めなくても地獄」と言う苦行をしいてしまいました。
本当に申し訳ないことをしたと心から謝罪したい。
そしてあんだけ「料理できないんでホント勘弁してください」と泣きながら断ったのにエントリーしたSさんをぶん殴りたい。いや、わかってる。Sさんは私を心配してくれてたってわかってる。30過ぎて独身アニオタの私を心底心配してくれる心優しい女性だってよ〜〜〜っくわかってる。
しかしあれだ。
もう二度と誘わないでくれ(号泣)
料理なんて・・・無理やったんや・・・!!!

てか、料理するって聞いてたからラフな格好で参加したら女性陣キラッキラしとる・・・!!
か、可愛い!!服とかネイルとか・・・!!(暴言)
え!?料理するのにそのネイル!?ってビビりましたが、衛生面を気にして爪を切ることしかしなかった豆とは女子力が違うのでしょう・・・。これが女子力・・・。
女性陣はマジでこんな感じ→服2.jpg 服3.jpg

対して豆の参加服→img61161157.jpg

汚れたら困るし料理するなら動きやすい方がいいだろうし・・・と、実用性を重視した結果だったのですが、この服装については帰宅後、家族からも「何故それで行った」と呆れられました・・・。
この服装がダメだったことは私も会場で100%感じとってましたよ。許してつかぁさい。
あともう1つ言い訳させてもらうと、風邪ひいてたんです。
料理中も鼻水とまらないし、喉痛いからしゃべれないし、頭痛いしで「早く帰りたい」としか考えられなかった・・・。
1対1でもフリートークでもずっと相手にしゃべってもらってました。
フリートークに至ってはあまりにしゃべらないんで、豆の両隣の男性同士がしゃべってましたよ。ホントすみませんでした。
笑って相槌うつだけで精一杯だったんだ・・・。それでもかなり頑張った方なので「よくやった!」と褒めてください・・・!

そんな態度最悪女だったのに、男性参加者12人中4人から「お付き合い申し込み」されました。
・・・いったい・・・どこで・・・?
一人はわかる。一生懸命話しかけてくれた山田さん(仮名)!
服装についても「他の子が着飾ってるなか、落ち着いてていいです!」と褒めてくれたし、しゃべらないでひたすら笑って頷いてたら「笑顔がステキです!」と言ってくれました。ありがとう山田さん。
しかし残り3人はわからない・・・。全然しゃべってないやん・・・。
ちなみに豆は白紙で提出したので誰ともカップリングなりませんでした。
白紙投票がありなのかどうなのかはわかりません・・・。婚活パーティーの常識を豆は知りません・・・。
そしてパーティー終了後、「みんなでお茶しに行きましょう!」と二次会(?)に誘われ、「待っててくださいね!」と言われたのに笑顔で頷いたのち、帰宅しました。
帰宅して寝て、起きて、Pixivのフォローユーザの新着を見てニヨニヨしてました。

上記の流れについて、家族から呆れられ、母から「あんたは一生一人で生きてくのね!」と怒られました
散々だ。
これでも頑張って参加してきたのにぃ〜・・・。
でも確かに思いました。
豆は一人で生きていくべきじゃないのか、と。

こんな豆太を相手にしてくださった男性陣の皆様、本当にありがとうございました。
そんな訳で、今回の感想と、1回しか参加してないのにアドバス(笑)を追記に載せたいと思います。
時間がある方、婚活パーティーに興味のある方は覗いてみてくださいな☆

◎パーティー参加者
・男女ともに12名対12名でした。多分欠席者なし。これが普通なのかどうなのかはワカラン。
・年齢は20代後半〜40くらい。女性で一番若い人は多分27〜29歳くらい?男性は30くらい。
・顔や性格については「あ、納得」って人もいれば、「この人(子)なら、職場とかでするっと結婚相手見つけられそうなのになぁ」と言う人もいました。

◎婚活パーティーがうまくいくコツ!?
※あくまで豆の私見です。

・事前に下調べをしておく。
実感です(笑)あまりにもパーティーを知らな過ぎた・・・!!
今回ブログを書くにあたり、「婚活パーティー 服装」でggったらいっぱい色々でてきました(笑)
ぜひ参考にしてあげてください!

・男性は女性が話すのを少し待ってあげるといいと思う。
一方的にずっと喋られると疲れました・・・。盛り上げようとしてくれてるのはわかるのですが、そもそも女性が男性に抱くイメージは「寡黙」なので、多少沈黙がきたり、盛り上がらなくても全然気にならないですよ。むしろ女性にしゃべらせてあげた方が好感度あがると思います。

・男性は気になる女性がいたら傍を離れない!
よくも悪くも最初から最後まで傍にいてくれた人が印象に残りました。やはり傍にいない人・話しかけてこなかった人は印象に残りません。
今回4人から申し込みをうけましたが、上記した通り3人は「何故?」でした。アプローチがないとわからないですよ・・・。あと、他の女性と楽しそうに喋ってると、「あ、私には興味ないんだな」ってなっちゃいます。
あと、フリートークやパーティー自体の時間が長ければ、真っ先に近くに寄って、合間は抜けて、最後にまた近くによってアピール、と言うのもありかな、と。長時間傍にいられると他の人としゃべれなくてストレスたまる場合もあるのでね。
と言うか、この方法は合コン必勝テクそのままですが(笑)

・女性は女性らしい振る舞いを心がける。猫かぶりも必要!
キャピキャピはしゃいでいいのは若い子だけ!(実感)
いい歳した女性が集まってる訳なので、女性らしい振る舞いができる人がやはり印象よかったですね〜(豆の感想ですケド)

・友人同士で参加しない。
これは男性も女性もですが、女性だと男性の前で「〇〇ちゃん可愛い〜!」「え〜!?そんなことないよ〜!」みたいな会話をしてて「?」って雰囲気になっちゃうし、男性だと自分たちだけでしゃべって盛り上がって女性陣が置いてきぼりになっちゃったり・・・と言う場面が見受けられました。
あと、一番の理由は、どっちかだけカップリングが成立した場合すごい気まずいからです。目の当たりにしましたよ・・・。めっちゃ気まずかった・・・。せっかくカップリング成立しても喜び半減なので、やはり単独参加が良いですよ。

見ていて不思議だったのは、必ずしも会話が盛り上がった2人がカップリング成立した訳ではなかったこと。
2人きりでしゃべって盛り上がってる人たちは何組もいたのに、そこから成立したのは1組だけ。逆に全然しゃべってなくて「どこで接点あったの?」って人たちが成立してたりして、不思議だな〜と思いました。
今回参加してみて、「恋愛を凝縮した空間」を実感しました。
この短時間で「出会い」と「駆け引き」をしてカップル成立までなだれこませるんだもんなー・・・。
すげぇ・・・としか言いようがない。

まぁ、そんな訳で今回は本当に良い経験になりました。
話のネタを探す軽い気持ちで参加してみるのもいいもんですよ!
ではでは!!


posted by 豆太 at 18:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。